« 2005年2月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.04.18

E0F(番外編)再就職しました

のんびり自由人は、この度ひょんなことから再就職しました。二年間の「のんびり自由人」生活とお別れし、通勤電車にゆられています。年収は半分になりました。でも、ひさしぶりの仕事を楽しんでいます。就職が決まった日は夕方妻とお祝いの食事をしました。気長に待っててくれた家族に感謝しています。

おもしろい英語のトピックも時々頭に浮かぶんですが、調べまくる時間がとれません。でもこれからもおもしろい記事を掲載しようとおもっていますので、気長にお待ち下さい。これからも宜しくお願いします。

追記:「のんびり自由人-Freeman at Leisure」というタイトルをどう変えたらいいのか考え中です。英語Freeman at Workでいいかなとも思っていますが、日本語の方がうまい言い方が思い浮かびません。「のんびり不自由人」でもないし。「働くのんびり自由人」もなんか違和感があるし、「のんびり自由人の再就職」もぴんとこないし。。。今でも気分は「のんびり自由人」なんだからそのままにしようかとか。色々考え中。いいアイデアがあったら教えて下さい。

英語雑感へ戻る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年8月 »